販促活動の見直ししませんか?

2018年10月17日|カテゴリー「販促のお話

 

今回のテーマは、『販促活動の見直し』です!

 

販促活動を皆様されていると思いますが、どんな方法を取っていますか?

その方法によって、大きな利益を生み出すことができます。

 

販促活動1

 

販促とは、

・ポスティング

・新聞折込

・DM

・SNS

・フリーペーパー

・アフィリエイト

などなどたくさんあります。

 

 

例えば、DMを毎月600通送っているが反応が悪い。

書いている内容は、キャンペーンなど通常のDMと変わらない。

 

問題は、

①どんな顧客に送っているのかと、

②手書きのメッセージを載せるです!(あくまでも1例です)

 

①どんな顧客に送っているのか=リピート客には毎月DMを送りつつ、その他には隔月にしてしまうのです!!

そして②の、手書きのメッセージを載せたり、それぞれの人に特別感を出してみるのです。

 

 

では、新聞折込はどうでしょうか?

毎月同じ地域に折込を同じような内容でされている場合は、

①同じチラシを違う地域に入れてみて反応をみる。

②内容の違うチラシを同じ地域に入れて反応をみる。

 

現在されている販促活動の反応がイマイチの場合は、上記のように少しずつ工夫していきましょう!

反応が よくなれば、同じように繰り返していけばいいのです。

 

 

と、例をだしてみましたが、全員がこれでうまくいくということではないので、販促活動は奥が深いですね。。。

 

ご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

 

株式会社 明石プリンティング
〒673-0034 兵庫県明石市林3丁目15−45
Tel.078-219-9403
Fax.078-202-5118

(神戸・明石の印刷、デザイン、ホームページ制作、企画)