ホームページを作る前に押さえるべきポイント

2018年8月23日|カテゴリー「販促のお話

今回のテーマは、『ホームページを作る前に押さえるべきポイント』です!

 

元々お持ちの方は、ホームページを作る流れはご存知だと思いますが、

新規で作ろうと考えている方は、『何が必要なのか』『どうやって作り上げていくのか』わからないことが多いと思います。

そこで、そういった悩みを解決いたします!!

 

HP作るポイント

 

①作成したいホームページのコンセプトを決める

②ホームページの作成方法

③何に費用が発生するのか

 


 

 

①作成したいホームページのコンセプトを決める

【ターゲットを考える】

ターゲットの選定をすることで、ホームページの方向性を決めることができます。

例えば

・年齢

・性別

・職業

・居住地 など

ユーザーが求めている情報や悩みの解決方法を明確に提示する必要があります。

また、検索する時のキーワードを文章内に埋めていくことで、ヒットしやすくなります。

 

②ホームページの作成方法

【自分で作成する場合】

自分で作成する場合は、無料のホームページ作成サイトがあります。

テンプレートというもので、形が決まっているところに写真と文章を入れるだけのものです。

しかしながら、ターゲットにあった内容で作るのは難しく、目的と違ったホームページになる可能性があります。

 

【業者に作成してもらう場合】

確認しておきたいのが、今後自分でホームページを触りたいのか否かです。

ターゲットを呼び込むための内容とデザインで作成はできるのですが、

今後商品をアップしたり、お知らせやブログなど更新される場合は、どの部分をどの程度触りたいのか伝える必要があります。

ちなみに、例にしたいサイトがあると説明も伝わりやすくなります!

 

③何に費用が発生するのか

制作費以外にかかる費用を紹介します。

【サーバー】

ホームページのデーターを置く場所です(月額数百円〜数千円)。

 

【ドメイン取得】

ホームページの住所です(年に数千円)。

 

【修正費用】

ホームページを修正する際に発生し、金額は内容によって異なってきます。

(上記以外にもSEO対策や、ホームページの分析ツール『Googleアナリティクス』を入れる場合は別途かかることがあります。)

 

 

初めてホームページを作る方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

株式会社 明石プリンティング
〒673-0034 兵庫県明石市林3丁目15−45
Tel.078-219-9403
Fax.078-202-5118

(神戸・明石の印刷、デザイン、ホームページ制作、企画)