《豆知識》PDFデーターの印刷

2018年10月24日|カテゴリー「販促のお話

 

 

今回のテーマは、『PDFデーターの印刷』です!

 

よくPDFデーターをそのまま印刷したいというお声がありました。

ただデーターによってはキレイな画質で印刷が厳しい時もあります。

どのようなものならキレイに印刷できるのでしょうか?

 

3

 

 

PDFデーターと言っても「高画質」「低画質」があります。

閲覧するのみで業者さんからもらったデーターの場合は、低画質の軽いデーターでもらっていることがあります。

それを印刷に出すと、かすれたようなガサガサしたような仕上がりになってしまいます。

ただ、高画質にせよ、イラストレーターデーターを圧縮して作ったものが「PDF」なので、

元よりは画質は悪くなってしまいます!

 

弊社ではできるだけ色修正をしたり、文字が読みにくいところは文字の入力をしていますが、

画像などの画質自体が悪いとどうしようもないことがあります。

まずは、どういったデーターなのか拝見させて頂いてご提案致します。

 

一番いいのは、元のデーター(イラストレーターデーター)があれば一番キレイに仕上げることができます!

せっかくお客様に渡すものですので、少しでもいいものが作れるよう頑張っていきます!!

 

 

株式会社 明石プリンティング
〒673-0034 兵庫県明石市林3丁目15−45
Tel.078-219-9403
Fax.078-202-5118

(神戸・明石の印刷、デザイン、ホームページ制作、企画)